とうめいな日記

むしょくとうめいな呟きです

革命思想家

チョコレート革命は特に起こらず。

 

無職も気付けば2週間過ぎてしまいました。

10日も過ぎればプロかなと思いましたがまだまだアマチュアですね。

 

朝は4〜6時に必ず目が覚めて一旦は起き上がって水を飲みます。

遅くまで寝ている日もあるけど10時には身なりを整えて昼ごはんの支度。

「今日は○○をしよう」と言うのを小さなことでも1つは決めて動いてます。

 

土曜日の地震もあり、時間があるうちにまた防災用品の不足を見て買い物にでも

出ようと思っていたのですが春の暖かさもありながらの爆弾低気圧による大雨。

 

元来、何か意味のあることをしなきゃと常に思っている節があるけれど、

今日は「何もしない・何も考えない」をしようというのもまた。

 

 

今年は会社員でもなくお出かけもなくバレンタイン市場がどのようになっているのか

トンと関心もなく離れてしまいましたが

オットー(の予定の人)も風貌に反してチョコレートには興味を示さないので、

自分恒例のDEMELのヘーゼルナッツを買って終了。

 

頬張りたいけど1枚ずつ舐める贅沢・・コーヒーか紅茶を傍に。

雨が家をトントン叩く音が心地よいです。

 

 

さてつぎは・・

とまた忙しなく「何かする」思考になってしまっている。

 

私は、チョコレート革命ならぬ無職革命を起こさねば。